BLOG

*戸澤の夏休み 3* 戸澤

またまた夏休みのことを書かせて貰おうと思いますcatface


よろしければお付き合いいただけたらとおもいますcatshine





フィンランドはいろんなご飯が有名ですが


中でもサーモンはよく食べられるみたいで


レストランではサーモンのスープをいただきました

ジャガイモやにんじんやサーモンがゴロゴロ入っていて


ディルという日本ではもこみちくんしか使わなさそうな

香草をたっぷり入れたスープ
さっぱりしていてとても美味しかったですdelicious


他にも
トナカイの肉のソテー

脂身も少なく身が引き締まっていて
臭みも少なくてとても美味しかったです



フィンランドといえば…


かもめ食堂という映画で

有名になった
シナモンロール

Regattaというカフェへ食べに行きましたshine
お店自体が可愛くて


たまたま居合わせた
お客さんのおじさまもいい人で
写真を撮るとってくれたり

注文もこっちだよーと教えてくれたりとても優しかったです
シナモンロールもとても美味しかったcat

ここは海沿いにあるカフェで

コーヒーとシナモンロールを食べながら
海を見ていると


真冬なのに水着姿の
おじさまとお姉様が…



フィンランドはロウリュというサウナが有名で

体が温まると

海にザバーーンと入って

体を冷やしてまたサウナに戻るそうです



うぅ…見ている方が寒いwobbly


 レガッタに向かう途中
大きな公園もあって

日本よりだいぶ寒くなってきていたので
紅葉もすごく綺麗でしたmaple


公園もとても広くて


一面オレンジ色
綺麗な景色に癒されました




最終日は




オススメしてもらった

kiasma  という現代美術館へ

面白い展示がいっぱいしてあったのと

美術館自体の作りも変わっていてとても楽しかった



現地の子供達の遠足かな?と一緒になって


とても癒されました





最後は雑貨屋さんで買い物したり

マーケットをプラプラしてみたり
ベリーやコケモモを売っているおじさまが可愛かったheart04



今回は自分へのお土産をいっぱい買って帰ってきましたairplanedash



中央駅も雰囲気があって素敵でした

5日間という弾丸旅でしたが

すごく楽しく過ごすことができました

でもまだまだ
行きたいところがたくさん!!


また是非きてゆっくり回ったり

美味しいものを食べにきたいと思いました






長期間お休みをいただいてありがとうございましたlovely




また絶対行きたい場所の一つになりました









最後までお付き合いいただきありがとうございましたーーcat









 
 

カットが上手な美容室『Gluck

 

 

TEL  052-819-6777

 

 

アクセス

 

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11

 

 

営業時間

 

水・金曜日/9002100(カット最終受付2000)木曜日/9001800(カット最終受付1700)土曜日/9001900(カット最終受付1800)日曜日/9001800(カット最終受付1700

 

 

定休日  月・火曜日