BLOG

*紅葉in京都➁* 戸澤

あけましておめでとうございますshine

私も今年初のブログとなります


今年もよろしくお願いしますcatshine



年末に書きかけていた京都ブログを書かせてもらおうと思います



下鴨神社という神社に行ってきたのですが



もう一つ小さな神社が敷地の端っこにあることを


私は今までなんども訪れていたのに知らなかったですが
今回教えてもらって行ってきました

そこは河合神社といって

綺麗でいたい女性のための神社

美人祈願ができる神社がありましたlovely


絵馬もあって
顔のついた絵馬にメイクをして
お願い事を書く

私は年相応に綺麗にいさせてもらえるよう
お願いしてきましたcat

本当は美人水という
梨味のジュースもあったのですが

お昼ご飯をを予約していて時間が迫っていたので


また今度飲みたいと思いました!!!


そして今回の旅の私の目的は



現代美術館に行くこと


お目当てはeye



草間彌生さんの

Forever Pumpkin展

ドットとカボチャをひたすら観てきました

展示ももちろん素敵だったのですが


美術館の創りとお庭がとても綺麗で

ゆっくりお散歩しました



お庭も紅葉も池もとっても綺麗でしたconfident


展示も色使いやたくさんのかぼちゃも
一つずつ違う表情があって面白かったです


美味しいものを食べて素敵な景色をみて
アートにも触れられて
素敵な旅にすることができました♡


京都は何度行っても素敵で
美味しいものも沢山あって

 
行ってもいっても

何度も行きたくなってしまう場所だなとかんじました

またゆっくり回って
美味しいものを食べたいなーーと思いましたcat