BLOG

シャンプーされる側

こんにちは!河端です!


いつもシャンプーやヘッドスパを施術する側で書かせて頂いていたのですが、
たまにはされる側の事も書いてみたいと思います!!


ヘッドスパやシャンプーしてもらう時って、

体制どうしたらいいのかなーっとか
頭持たれた時に重いかなーとか
変に緊張しちゃったりしませんか??笑


僕も元々は結構気にしちゃうタイプだったのですが
結論から言うと気にしなくていいかなと思います(笑)


ヘッドスパに関しては
首に力が入っちゃうとせっかくのマッサージの時に

筋肉が邪魔をして
ツボやリンパを刺激しにくくなったり
中々リラックス出来なかったりするので

基本的なのですが力を抜いて
無理なく深呼吸をゆっくーりして頂けると
イチバン効果的かなと思います(^^)

呼吸に合わせたりしてマッサージをしていくので


無の境地、、、


とまでは言いませんが

それくらいリラックスして頂けた方がいい事が沢山あるので
気になった方はまず、力を抜いて

リラックスしてみてください(^^)

ブログ画像
っていつのまにかする側の話になってました、、(笑)


是非試してみて下さいね(^^)