BLOG

グアム備忘録1  田邊



こんにちは、田邊です。




先日行って参りました、グアム社員旅行の事を

スタッフの皆さんがもう既に書き留めておりますが・・・


私も懲りずに書いていきますよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!




4泊5日という旅行、書きたいことがいっぱいあるので

何回かに分けてお伝えしたいと思います^^



なので今回は・・・


西垣内さんと内容は被ってしまいますが・・・



行ってきました、


実弾射撃!


(結構長くなってしまったので興味ある人向けです…)





いや〜、ずっと行きたかったんですよ、私。


念願の初射撃、記事が被っても書きたい!ので、書きます(笑)



グアムで最大の野外射撃場の G.O.S.R さんにお邪魔しました。

(以前、テレビで藤田ニコルちゃんも来店したらしいのです)




まず着いたら、自分達で弾を詰める作業からさせて貰いました

うお〜〜〜・・・これが実弾・・・・


と感動と緊張が混ざりながらセッティング。


いやだってこれ、弾詰めが下手だったら故障とかしそうで・・・


ひたすらにびびりながら自分達で詰めていき


セッティング終えたら耳当てとゴーグルをはめていざ実践!



Tシャツに迷彩パンツというガチな格好で撃ちました(笑)



撃てる銃弾は

・22LR(ハンドガン)
・38Special(リボルバー)
・410ショットガン(ショットガン)
・9mmライフル(ライフル)
・12GA(クレー射撃)

の5種類!



銃のことが気になる方は是非、調べてみてください(笑)



実際に撃ってみて、


第一印象に思ったことは、『重い』でした。


銃自体も重いのですが、撃った後の的に当たった感覚が重かったので


本当に実弾なんだなぁ・・・


とビリビリきました。ちょっと怖くもなったかも。


でも、的に当てたりトリガーを引いたり、射撃した反動を肩で受け止めたり、


普段ゲームや動画でしか観てこなかった光景を自分で出来た、という


この、喜び。(笑)


謎の大興奮でした!



アメリカや海外でしか出来ない事だったのでとても楽しかったです(^o^)



実績はこんな感じでした


う〜〜〜〜む

一カ所にすべて当てるのは中々難しいのですね・・・・;;;


教えてくれる現地の方も日本語がお上手で

すんなりと無事、終える事が出来ました!




そして帰る前に

ちょっとしたお土産を持たせてくれました。





なんと・・・・


>> 薬莢(やっきょう)詰め合わせ <<



薬莢というのは、簡単にいうと弾丸を撃った後の殻、
銃砲の発射薬を詰める容器、のことを指します。


まさかのお土産すぎて、帰国するとき

少しドキドキしてしました・・・


中に1つでも本物の銃弾が入ってたらどうしよう・・・と(笑)


でも全然大丈夫でした〜^^





女性でも気軽に楽しめるので、興味のある方は是非!

お値段もリーズナブルで良かったです◎





第2弾は、グアムで食べたご飯について書きたいとおもいますので

次の日曜までお待ち下さい





長々と失礼致しました;;;








 

カットが上手な美容室『Gluck

 

 

TEL  052-819-6777

 

 

アクセス

 

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11

 

 

営業時間

 

水・金曜日/9002100(カット最終受付2000)木曜日/9001800(カット最終受付1700)土曜日/9001900(カット最終受付1800)日曜日/9001800(カット最終受付1700

 

 

定休日  月・火曜日