BLOG

グレートブリテン及び北アイルランド連合王国  田邊




こんにちは、田邊です。



最近、自宅のドアに女王蜂が巣を作り始めているところを

偶然に見つけてしまい

いち早く撃退しなければと、謎に闘志を燃やしています。



春ですね・・・・・

蜂よ、森へお帰り・・・・・・bud





今回は、この前行ってきました

英国展

について少し!


長い長いタイトルは、イギリスの正式名称だったりします


少しまえなのですが、高島屋にて

イギリスのイベントがやっていたので行って参りました〜!


私は専門学校の時にロンドンに研修に行っていたので

懐かしい〜こんなのあったな〜と思いながら

中をキョロキョロ。


お洒落な家具や雑貨、装飾品もあって目の保養になりました!



でも、なんやかんやで雑貨よりも食べ物に目がいってしまって

どうしようもなかったです(笑)



味が濃い〜〜〜ソフト。

ずっと食べていたかったです・・・

濃いソフトクリーム大好きです・・・・




向こうで有名なスコーンも買いました^^

セレブのスコーンwine


と呼ばれている有名なホテルのスコーンを頂きました〜

行列だったので並んでいたら


なんとまさかのパティシエさんご本人が!!!



気さくにカメラにピースをしてくれるマーティンさん


NAGOYAキャップまで被ってくれている・・・

かわいい・・・(笑)




他にも沢山食べ物がありました!

フィッシュアンドチップスやチーズ、紅茶も沢山cafe


もう一度イギリスに行きたいなぁ・・・


そんなことを思いながら歩いていると




展覧会の至る所に、イギリスと同じ様な標識が!

まるでイギリスにきたみたいに・・・・(笑)



くまなく英国感があってとっても満足でした〜^^


また開かれたら是非行きたいな〜


実際のイギリスにはもっっっと行きたい!!!!!です!!!


(大声)







 

カットが上手な美容室『Gluck

 

 

TEL  052-819-6777

 

 

アクセス

 

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11

 

 

営業時間

 

水・金曜日/9002100(カット最終受付2000)木曜日/9001800(カット最終受付1700)土曜日/9001900(カット最終受付1800)日曜日/9001800(カット最終受付1700

 

 

定休日  月・火曜日