BLOG

自炊の話し  田邊



こんにちは、田邊です。


平成が一刻一刻と終わりに近づいています今日28日・・・

田邊、平成最後のブログを書きたいと思います




そんな最後のブログは


「自炊」


私事なのですが、最近やっとこさ真面目に自炊をするようになりました・・・

この歳になってやっとかよっていう・・・


自炊といっても、主婦の方々の様に毎日ではなく

2日に1回出来たら良い方って感じで・・・


しかも作るものも簡単な物ばかりで


果たしてこれは自炊なのか・・・?


と疑問を抱いてはいますが、少し私の自炊作品(?)を


優しい目で見守って下さい・・・・



はい、まずは入門編の醍醐味、目玉焼きベーコンです。

いや〜〜でも難しかったですよ!黄身を割らないようにフライパンに乗っけるの!


なんせ片手で割りましたから(ドヤ顔)


続いてはこちら!

生姜焼きを作りました〜〜

でも只の生姜焼きではないのです・・・・


なんと、レシピはスタッフの森川さん考案なのです(^o^)


使った調味料を教えて頂いて、

ただ焼くだけでとっても美味しく出来ました!



ご飯に困った時はこれを作り溜めして一時をしのごう、と心に決意しました。



添えてあるキャベツも、ただの千切りではなく、

この生姜焼きの残り汁とめんつゆで炒めてしなしなに。

野菜嫌いの私でも美味しく食べれたのでお母様たちに是非お勧めしたい・・・chick

デザートだって作ったんですよ!!!!

デザート・・?って思ったそこのアナタ!

ホットケーキはれっきとしたデザートですから!ですからね?!!ですよね・・??


なんとこのホットケーキ、腹持ちを良くさせる為と一枚を厚くさせる為に


豆腐を中に混ぜてあるのですflair


味も豆腐が気にならないくらい美味しかったので


是非ご家庭でもお試しください


って、自炊初心者のペーペーchickが偉そうにすみません・・・・・



もっと、色んな物を作れるように精進します!


皆さんの簡単お勧めレシピがありましたら教えてください〜!





あとちょくちょく作っていて思ったのですが・・・


自炊って、大変なんですね・・・


準備から食事して片付けまでがご飯ですもの・・・


それを毎日している主婦、お母様方は本当に凄いんだなあと染み染み感じました・・・











では!



次の年号は









カットが上手な美容室『Gluck

 

 

TEL  052-819-6777

 

 

アクセス

 

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11

 

 

営業時間

 

水・金曜日/9002100(カット最終受付2000)木曜日/9001800(カット最終受付1700)土曜日/9001900(カット最終受付1800)日曜日/9001800(カット最終受付1700

 

 

定休日  月・火曜日