BLOG

猫だか猿だか   福田

こんにちは。猫背の福田です。




ぼくは小学生の頃から極度の猫背で




母親はそれを直そうとして




空手を習わせてくれたり




 十何万もするマットを買ってくれたり





と色々してくれたのですが…




その甲斐もなく




ピテカントロプスを彷彿させるかのような




曲線を描いた背中のまま大人になってしまいました。




年を重ねるにつれ




その背中のせいか疲れやすくなったり




首が痛くなったりと





普段の生活にも支障をきたすようになってきました。




整体や鍼やカイロプラクティックなど





色々やりましたがなかなかよくなりません。





もう直らないかな…と半ばあきらめていました…




そんなある日、体が疲れていたので




マッサージかカイロにいきたいなぁと




ネットで検索していたら




な、なんとっ!





「猫背矯正」





という文字を発見っ!




まさに僕の為の文字といっても過言ではありません。




もう即、電話ですね。




いつもすごいめんどくさがり屋のぼくなんですが




このときばっかりは早かったですね。




だって30年以上も悩んでいた猫背が




治るかもしれない訳ですからねhappy01
 




もう藁にもすがる思いでした。









施術をしてもらうと…















こんな感じに・・・





まっすぐというか・・・そりすぎっ!(笑)




っていうか





細すぎっっ!!





髪型もヘンだしbearing





なんか色々と客観的に自分をみれて




良かったのですが




落ち込みましたcoldsweats01











猫背矯正コース





3ヶ月で6万円をすすめられ





高いのですごく悩んだのですが





「6万円でその猫背治るならやすいんじゃない?」





って奥様のひと言。





猫背矯正に挑戦!!することを決意










治ったの?




ですよねっ




そこが知りたいですよね。





自分では治ったつもりです(笑)





でもね




わかったんです。




やっぱり他力本願ではだめだということ




家での猫背矯正の簡単なトレーニングが




あるんですけど




それがなかなか続けられない・・・





そうするとまた曲がってきてしまう・・・




でもね




以前よりはだいぶ良くなったんですよ〜




でも




やっぱりアフターケアが




必要なんですっ!!




実はコレ、髪の毛も同じなんです!





美容室で



いくら良いトリートメントをしても




まとまるカットをしても




キレイなカラーにしても




痛まないようにパーマをかけても





お家で洗浄力の強いシャンプー




で洗っていたら





持続しません




本当に申し訳ないのですが





シャンプー剤を見直して頂かない事には




難しいのです。





だから、もし美容室でのキレイが続かないという方が





いましたら





すこしお家でのケアを協力してください。





といっておきながら




ぼくは家でのトレーニングをさぼりがちなので




なかなか治りませんsad





でも




思い立ったが吉日





今日から頑張ります!!