BLOG

一期一会  河端

こんばんは!河端です!

今回も旅の続きの事を書いて行きたいと思います!
(旅のお話ばかりすいません)

過去の旅シリーズはコチラからちらっと読んで頂けると嬉しいです↓↓
/blog/entry/post-23/

/blog/entry/post-31




タイトルの通り広島で珍しい?出会いがありました。

店長の後輩の方が広島で美容室をやってまして、、

そちらにお邪魔させてもらったのですが


おしゃれな美容院ですー!!



丁度営業も終わりかけだったので

帰り道に、熱き美容師の会

と称して近くの居酒屋さんに連れて行ってもらい

店長の昔話(笑)など色々聞かせてもらってたら


その居酒屋さんの店長さんが

すごくフレンドリーな方で

仕事中なのに色々話に来て下さって

その方はなんと明日向かう予定だった別府の出身ではないですか!!




別府の話とか色々教えて頂いてたら

すごく仲良くなって


なんと、、



実家の御両親まで紹介してくれたのです!


しかも、、


泊まるところも決めていなかった僕に
泊まっていくか?と言ってくれて


一晩ご実家にお世話になることに!!!

こんなことって滅多にない事だと思うのです!

まさに一期一会。

すごく貴重な体験をさせて頂きました(^^)


別府は温泉が有名ですよね。

地元では家や、町内に温泉が引いてあるみたいで

蛇口を捻ると源泉が出て来るなんて、、

素晴らしいと思いませんか?(笑)


僕も観光客では絶対入れない、町民しかは入れない

温泉に一緒に連れてってもらいました!


なんか雰囲気あります、、


お湯はやはり良くてツルツルになりました!

それがきっかけで最近は温泉の事とか

よく調べたりしています(笑)



ほんとうに出会いって不思議だなと思った1日でした。



九州編もまたブログでアップして行きたいと思うので

また読んでいただけると嬉しいです(^^)




special thanks