BLOG

カメラ講習

こんにちは!河端です。

先日、店長と一緒に美容師さん向けのカメラの講習に行ってきました。


なんで美容師さん向けなの?ってなると思うのですが


髪の毛をメインに撮る(キレイに撮る)のが美容師さん向けなのだそう、、

僕自身は

単純に風景を撮ったり、、

ヘアスタイルを撮ったりもするのですが


やっぱり髪をキレイに撮るっていう大切さを


今回は学んできました(^^)




講師はプロのフォトグラファーさんなのでカメラの細かい設定等も沢山教えて頂き、



福田店長も納得の表情です!(ボケててすいません

一通りカメラのお話をした後は


なんと、受講者全員で自分のカメラを持って実際にモデルさんの撮影実習が、、!!





皆で順番にプロのモデルさんをパシャパシャ!



記者会見の如く



パシャパシャ(笑)





モデルさんが本当にいい雰囲気を持っているので


僕なんかでも雑誌の1ページのような写真が撮れました!






カメラの扱い次第でもっと可愛く撮れたり、髪を美しく撮る。というのがすごく勉強になったので


これからももっと精進して行きたいと思います(^^)