BLOG

これって私だけですか?  田邊




こんにちは、田邊ですchick





最近ですね、ふと思いだしたことがあって・・・・


お客さんにも度々お話しているのですが、



皆さん



氷食症




ってご存知ですか?



漢字の通り、無意識の内に氷をぼりぼりと貪ってしまうんです

一見、異常に見えない症状かもしれませんが


実は


” 症 ”


がつく、病気の1つだったりするのです・・・



例えば、


飲み物に入った氷を1つ残らず食べてしまったり


1日に製氷皿以上の氷を食べてしまったり


口の中が常に渇いていたり
(ドライマウス)

体の冷えを感じても、氷を食べるのを止められなかったり



など・・・



具体的な症状はいくつかあります



そして氷食症は、

『氷をやたらと食べたくなる』という



”異常症”の一種でもあります





私も高校くらいの時に気づきました。


第三者から言われる時までずっと無意識だったんですよね・・・


ずっと美味しそうって思ってて


食べてみたら美味しい、というか悪くないなって。


そして


0カロリーダイエット、という言葉に乗せられ


ひたすら食べていた記憶があります




無意識っておいうのが恐ろしい・・・





原因は主にストレスだと言われていますが、


何より


鉄分不足




一番の理由だそうです・・・





・・・・これを読んで頂いたアナタ、心当たりはありませんか?




氷を食べ続けても、ダイエットにはなりません!


体を冷やしてしまうので、むしろ太る原因ですよ!


いいですか、ダイエットには逆効果です!



(絶賛ダイエット宣言している私が言えることではないことはさておき)







そして鉄分が足りないということは・・・


貧血にもなりやすいのです!


女性は特にです・・・





まず、当て嵌まったらお医者さんにいきましょう


(私が言えることではないですが)




自分は、今でもお店で出た飲み物の氷を残さず食べてしまいます・・・


アイスもよく食べてしまうし・・・



私のようにはなってはダメです!はい!!





・・・


結局なにが言いたかったんだろう・・・(笑)



ふと、思い出した小話でした



オチなんてないですからね!ただの勧告です!(笑)