BLOG

福岡散策(食)河端

こんにちは。河端です!

先日、福岡に弾丸で行ってきました!!

よく、色んな所に行ってるよねー!と言って頂けるのですが

最近だと格安飛行機が本当に安くて沢山活用させて頂いてますsun

格安に興味のある方いましたら、是非!河端まで(笑)




そして、、話しが戻るのですが


福岡は美味しい物が溢れているとのことだったので


恒例の食の旅に行って参りました(^^)


明太子、ラーメン、あまおう、呼子のイカ、ごまサバ、

もつ鍋、ラーメン、屋台など


一日中食べっぱなしで常にお腹が一杯だったのですが


やはり美味しいからなのか


不思議と沢山食べちゃいますよね(笑)



博多といえばのラーメンズ




福岡名物達もhappy01

美味しいものを沢山摂取できて

大満足なのですが


その中でも一番感動したのが


呼子のイカのお造りでした!


河太郎というお店で

お店の作りが面白く、

カウンター席の真ん前にイカの水槽が、、!

もう、ずっと見ていても飽きないです(笑)


活イカのお造りは食べたほうがいいと聞いたので注文したら、、

奥の板前さんがイカを取りに来て

すぐに出てきましたーーーーーーーーー!!!!
捌きたてなので透明で、しかもまだ動いていたので

色んな意味で衝撃だったのですが、


ものすごく美味しかったので紹介させて頂きました(^^)


福岡に行かれた際はチェックして見てくださいねsun