BLOG

シャンプーの仕方で髪は驚くほど変わる?part2

こんにちは。



前回の続き、すぐに書くつもりでしたが、



あいてしまいました(>人<;)



すみません。



では、早速いきますね。



前回はお流しまででしたね。



どうでした?



試してみました?



「すごく泡立ちが良くなりました!」

「ツルツルになりました!」


など多数喜びの声を頂きとっても嬉しいです(^^)



まだ試してないアナタっ!



騙されたと思って今日から必ずやってくださいね‼️



ビックリしますよ^_^



ではシャンプーの仕方にはいります。



シャンプーはまず泡立てが大事になります。



泡立てずにシャンプーするのは



洗濯物をネットにいれずに洗濯機でまわすのと同じです。



傷みます。



空気、水、シャンプー剤で泡立つので



毛先にシャンプー剤をつけて、空気を入れるように



泡立てます。

(泡立てネットを使ってもよし。)



それから頭皮の方につけてマッサージするようにシャンプーします。




次は



お流し



これがまた大事です。



よく流してください。



できたら3分。



できなければ2分。



シャンプーは食器洗いと同じで、


洗剤です。



ヌルヌルがなくなるまでよく流しましょう!



できたら3分



できなければ2分



次はトリートメントです。



トリートメントは



つけたらクシとかで梳かしてから



長い方は髪をギュッと捻って



全体に行き渡るようにしましょう!



時間はおかなくても大丈夫です。

(そのお使い商品によりますが…)



しっとり重めでも良い方は3分ぐらい置いてもOK。

 

 


で、流して終了です!



トリートメントの後のお流しは軽めでも大丈夫です。









最後まで読んで頂いた方に



福田のワンポイントアドバイス‼️






あまりお金かけずに



髪を



ツルツルにする方法!



薬局にいきましょう。



そして






これ



「クエン酸」







買ってください。



このクエン酸を洗面器にお湯をためて



大さじ一杯ぐらいかな

(水の5%ぐらい)
 


いれて混ぜて溶かします。



そしたら



それを



シャンプーを流した後



髪につけます。



頭からバシャーっとかぶっても



いいんですが、



肌の弱い方は



ティモテのCMみたいに

(若い人はわからないか?σ^_^;)



ちゃぷちゃぷとつけてください。







よく流してください。



たぶん、軋みます。



でもそれはいい事です。



髪は弱酸性なので濡らすと軋みます。



子供の髪は



痛んでいないから



濡らすと軋みます。



なので軋んでOKです!



そしたら



トリートメントをつけてください。



ものすごく



ツルツルに



なります‼️



感動しますよ〜



ぜひ一度お試し下さい!