BLOG

僕がライカQを買った理由 其の三  福田

こんにちは。福田です。


前回の続きでまたまたライカのお話です。coldsweats01


今回は買った理由、二つ目です。



レンズを交換する必要がない。


ライカQはレンズ一体型なので「レンズ交換が必要ない」というか


「レンズ交換できない」んです。(笑)


これが良い所なんですsign03


レンズを替えたくなり次々にレンズを買い足して


お金かかる「レンズ沼」がなくなります。


まあそれが醍醐味なのかもしれませんがcoldsweats01


ライカQは28㎜のレンズですが35㎜50㎜に


クロップできるので普段使いには十分ですsign03


望遠が必要な撮影はムリですが・・・crying





他にも良い所が沢山あるんです!!


「軽い」「コンパクト」「シャッター音が静か」 etc…

※一眼レフとの比較で個人的見解です。


なので常に持って出かけるようになりました。

シャッター音が静かなので、あれっいま撮ってた?ぐらいの

感じでみんなが緊張しないので、自然なショットが撮れるんです。





これから沢山素敵な写真を撮ってブログにもアップしていこうと

思いますので楽しみにしていてくださいhappy01