BLOG

Gluckのトリートメント  河端

こんにちは。河端です。

今日はシステムトリートメントについて少しご紹介させて下さい(^^)



グルークでは

オッジオットというトリートメントを使っているのですが

仕上がりがすごく調子いい!とか

質感変わったみたい!

というお声を耳にしたりするので(嬉)

従来のトリートメントと何が違うのか、、気になりませんか?(^^)

すごく細かーい話なのですが

 これ、髪の毛の内部構造なんです、、

キューティクルとかは聞いたことあるかと思いますが

フィブリルとかマトリックスとかは

初耳な方もいらっしゃるのでは?と思います。

マトリックスって聞いたら映画の方を想像してしまいませんか?(笑)

こんなに細かいと中の方まで栄養が入って行くのか?

と疑問に思いますよね、、

オッジオットのシステムトリートメントは

11種の栄養を使い分けて施術しています。

その栄養も、キューティクルに良いものだったり

コルテックスに効くものだったりを

栄養の大きさが小さいもの順で入れていきます。

小分けしないで大きい栄養、小さい栄養を入れていくと

大き栄養が邪魔になっちゃって入りにくくなってしまうので

細かく特性を活かしながら効率よく栄養を入れていけるのです!!

工程も少し多くなりますが、連休前に

しっかり髪の芯までトリートメントしてみてはいかがでしょうか?(^^)