BLOG

怒濤の2週間〜ヨコハマ・中華街編〜  田邊



こんにちは、田邊ですcat



前回は2週間のうちの1週間、トウキョウ編を書かせていただきました!

今回はもう1週間で


ヨコハマ!


にいってきたのでその事を書こうと思います〜run




まずは中華街!
  門の迫力と存在感に圧倒されました・・・!

色味といい大きさといい、中華街きた〜ってなりました(笑)


中に入って行くと

ご飯屋さんやお土産屋さんがズラ〜っと並んでいて
どこも人がいっぱいでした!


中華料理、豚まん、焼き栗、エトセトラ・・・

もう色んなところから良い香りがするのでお腹空いちゃいますempty



そして、私が楽しみにしていたご飯屋さんdog

清風楼(せいふうろう)さん


ここは昔ながらの中華料理屋で、私が中華街にきて一番食べたかった

炒飯とシュウマイが有名なお店ですrestaurant


夕方頃から人が並び始めてて
中に入るのに20分くらい待ちました・・・


でも、やはり待った甲斐がありました



炒飯!!!!!

シュウマイが食べかけですが・・・(笑)


この炒飯、見た目こそ家庭的な炒飯ですが


味は


ベストオブ王道炒飯!


という感じで、味付けも濃すぎず食べやすい


単純に美味しい!!!




そして何より、

量が多い!(笑)


自分が想像してた炒飯は、お玉を引っくり返した位だったのですが


お茶碗2・5杯分はあるであろう量!

ボリューム満点でしたgood


1人で食べるには少し多かったかな・・・と思いながら

勿論!完食させていただきました!!!

とっっっても美味しかったです・・・人気の理由がわかりました・・・



皆様にも是非お勧めしたいです!

中華街に行った際にはどうぞ〜!cancer


シュウマイもお勧めですよ〜





またまた次回にはなってしまいますが


横浜をまだまだ紹介しきれてません!


来週は 赤レンガ倉庫

について書きたいと思います



続くchick



カットが上手な美容室『Gluck』


TEL  052-819-6777


アクセス

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7分/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11分


営業時間

水・金曜日/9:00~21:00(カット最終受付20:00)木曜日/9:00~18:00(カット最終受付17:00)土曜日/9:00~19:00(カット最終受付18:00)日曜日/9:00~18:00(カット最終受付17:00)


定休日  月・火曜日