BLOG

お座敷

先日、地元に用事があったので金沢に行ってきました!

今、金沢は観光地化も進んできてて
新しいお店やホテルなど、色んな建物が建ってきているのですが

そんな中、始めてお座敷のある料理屋さんに行ってきました。

ブログ画像
今でもお座敷のあるところはご紹介などが無いと入れないらしいです、、、

ブログ画像
季節の食べ物や装飾がしっかりしていて
これを美容院に置き換えても季節のトレンドや気配りなど


大事な事がいっぱい見えて勉強になりました。


場慣れしてないので緊張しっぱなしでしたが(笑)


あと踊りは無かったのですが
太鼓と笛を吹いてもらいました(^^)
三味線もあるみたいです!!

ブログ画像

場慣れしてないので口を開けて緊張しっぱなしでしたが(笑)



今からのシーズンだと蟹も解禁になり
美味しい食べ物や兼六園の紅葉もオススメです(^^)

ご旅行に行く予定の方、行ってみたい方
いらっしゃいましたら是非金沢のお話ししましょう(笑)