BLOG

沖縄料理 河端

こんにちは!

最近沖縄料理の話をよく聞く機会があったのですが


美味しそうなお話を聞くと無性に食べたくなるのです、、

そんな僕を見兼ねて?店長が沖縄そばを買ってきてくれました!!!

見てください!ブログ画像らふてぃー付きです!豪華です!!

早速!作ってみました(^^)ブログ画像
器にツッコミたくなる気持ちは抑えてもらって(笑)

石垣の島とうがらしと泡盛のコーレーグスという
沖縄ではポピュラーな調味料を加えると、、、

沖縄の風がふわっと香る、美味しいおそばになりました!!

ご馳走様でした!!


カラー剤もこの調味料のように
お客様に似合う色味を出すために違う色を配合したり

一手間を加える事で色に深みが出たりするので

美容とも共通しているのかなーっと思いました(^^)


まだ沖縄には行ったことがないのですが

沖縄料理のお店は大好きなので

良いところ知っていたら是非教えていただきたいです(^^)


ブログ画像