BLOG

年女の運勢は・・・小吉でした  田邊



こんにちは、田邊です。




今更ながら、


明けまして、おめでとうこざいました!fuji(笑)


遂に2019年、平成最後の年となりました・・・


そして

これが新年一発めのブログです。
(私個人では)



今年も、行って参りました・・・








豊川稲荷神社
〜円福山妙厳寺〜


元旦に行ったのです

毎年のことながら人が沢山いました!

でもお天気も良くて、良い参拝日和でしたsun



そして、豊川稲荷に来たら参拝しようと一昨年から狙っていた

金運アップや縁結びの仏様、大黒天がいる

大黒堂で参拝出来ました〜!!!!(涙)

ずっと列が長過ぎて参拝を諦めてたのですが、行ったときは丁度空いていて

なんとか行けました・・・





↑こちらは”おさすり大黒様”、


ひたすらに、こすってきました!!!!!!!!!!


(必死に仏頼みする田邊を想像してどうか笑って下さい・・・)



ですが!


私の目的は参拝だけではありません


屋台巡り!

も、楽しみの1つにしています。



その中でも、とっても素敵だったのが



こちら!

この黄色の狐ちゃん、


飴細工


で、出来ているんです!凄くないですか!?

職人さんが目の前で、小さな飴から先端まで見事に狐を表現してくれて

もう感無量でした・・!


この飴細工、寺院内の屋台やさんにあるので

もしまた来年、見かけた方は是非〜^^






私の来年の目標は

ここの稲荷寿司を、並んででも買う事


です。(笑)




皆さんは年末年始、どのようにお過ごしでしたでしょうか・・・。



こんな欲張りな田邊ですが、


お店共々、今年も宜しくお願い致しますrun







カットが上手な美容室『Gluck』


TEL  052-819-6777


アクセス

地下鉄桜通線 桜本町駅徒歩7分/地下鉄桜通線・名城線 新瑞橋駅徒歩11分


営業時間

水・金曜日/9:00~21:00(カット最終受付20:00)木曜日/9:00~18:00(カット最終受付17:00)土曜日/9:00~19:00(カット最終受付18:00)日曜日/9:00~18:00(カット最終受付17:00)