BLOG

カットコンテスト   河端

こんにちは河端です。

先日、ディーラーさんのカットコンテストに行ってきました。



コンテストはディーラーさんが主催されてたり、
メーカーさんがされてたりと色々あるのですが、


会場はおっきなホールや体育館であって
大きい所だと代々木体育館や武道館とかもあるんですよ!!


ベテラン美容師さんからアシスタントの美容師さんまで

色んな美容師さんが集まって一斉にカットが始まるのです。


華やかですよねー!

ヘアデザインはもちろん、メイクや衣装などトータルで

プロデュースするのですが

今季のトレンドを上手く落とし込んだり

自分の好きなテイスト、雰囲気をおしゃれに表現したり、、

色んな女性像が見れてすごく好きな場所です。

(カット部門には出ていないのですが熱くなってしまいました)typhoon


カット部門の他にもフォトやワインディング(パーマのロッドをいかに綺麗に巻けるか)など色々な部門があるのですが


僕はフォト部門の方に参加させて頂きました!!
すごい量の写真ですよね!



フォト部門も勿論テーマを考えてトータルでコーディネートして
表現していくのですが

オーナーに沢山のアドバイス頂いたり、

メイクはなんと西垣内に協力してもらいました!!

本当にお店のみんなに協力してもらっているので


次こそは結果を出していきたいと思います!!!
(フォト惨敗でしたぁぁあぁ)