BLOG

高山のお蕎麦屋さん☺︎   西垣内



こんにちは!西垣内ですchick

 

 

今週のお休みで地元の

高山に帰って来ました!

1カ月ぶりでした~wink

 

高山もすっかり暖かく

なっていてとても

過ごしやすかったですsun

 


 

帰る前日に

高山が好きで何度も

行かれているという

お客様から美味しい

お蕎麦屋さんが

あると教えて頂きました!

 

 

高山にずっと住んで

いたにもかかわらず

行ったことのないお店

だったので気になって

初めて行ってみましたnote

 

 

せとというお店

だったのですが

4種類のお蕎麦から

選べて食べ比べも

できる感じでした!

 

そばの栽培地や太さなど

に違いがあったのですが

私はお店の看板そばの

1種類を選んで食べたのと

そばがきがおススメと

聞いていたのでそばがきも

食べてきました~!




お蕎麦をなかなかお店に

食べに行くことがなかった

ので作りたてのお蕎麦は

よく噛むと甘みもあって

おいしかったですし

そばがきはどんな物かも

知らなかったのですが

ふにふにしていて不思議な

食感で美味しいかったですdelicious

 

お昼時はお店もにぎわって

いましたよー!

 


 

まだまだ行ったことの

ない地元のお店が

たくさんありそうなので

これから行ってみたいですdash

 

美味しい所知ってるよ〜

って方みえたら教えて下さいheart04