BLOG

ヘッドスパって?

こんにちは!河端です!


皆さん、ヘッドスパってされたことありますか?


トリートメントは髪がサラサラになるからした事があるよ!

とかだとすごく納得なのですが


ヘッドスパは以外と知らなかったりしませんか??


簡単に言ってしまうと
デトックスとリラックスで健やかな地肌を保ちましょう!

だと考えます。


体にはホメオスタシスという健康を維持しようとする仕組みがあって

毎日寝ている時に

溜まった毒素や老廃物を分解したり、新しい細胞を作ったり、、




する、、はずなのですが!!



日々の疲れ、ストレス、不摂生、食生活、、、


どれも耳が痛くなりそうな言葉ですよねtyphoon
今の時代、何かしら当てはまるものはあると思います。



体に負荷がかかってしまうと、その分忙しくなってしまい

ホメオスタシスも過剰労働になってしまいます。


やはり、要らないものは溜めない事が大事かと思います!



リラックス効果も自律神経のバランスを整え、
ホルモンの分泌も活発にしてくれて


頭皮や髪は勿論、眼精疲労や偏頭痛、肩こりなど和らげてくれたり
体の調子も良くなったりするので

満身創痍な時やちょっと癒されたい時など

ヘッドスパを体験してみてはいかがでしょうか(^^)


まだまだあるのですが

続きはまたの機会に。

ヘッドスパに興味をもってくれる方が1人でも増えてくれたら嬉しいですsmile