BLOG

夏はやっぱりカキ氷! 福田

こんにちは。



最近、可愛いものに目がない福田です(^^)




突然ですが




カキ氷のヒミツ、知っています?







カキ氷のシロップ




実はすべて同じ味付けなんです!




エッ〜〜〜〜!?




ですよね?





一般的にスーパーなどで売られていて




果汁が使われていないシロップは





全部同じ成分でつくられていて





色と匂いが違うだけらしいです(ToT)





あんなに子供の頃、ブルーハワイしか食べなかったのに〜〜(ToT)





騙された〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




で、話は変わりますが、




実は先日、山梨県の富士吉田市に




友人の墓参りに行ってきました。




その帰りに




馬飼野牧場に





寄ってきたのですが






そこでこんなインスタ映えの






カキ氷を発見っ!








またまた『羊』です(^^)





羊は作り易いんですかね〜〜⁉︎





ちなみにこの後、付属のシロップを上からかけるんですが、





このシロップ、手作りらしいんです。





これは期待できます!




さっき話したシロップとは違い




おんなじ味ではないはず‥‥





予想通り!





すごくそのもの味がして美味しかったです!





実は僕、抹茶ものが大好きで





カキ氷も迷わず




『俺、抹茶っ〜〜』




だったんですが




奥さんが




『わたしも抹茶っ!』って





(ToT)




おいっおいっ、それじゃあ写真映えしないじゃん(ToT)





と僕




『えっ?写真映え?女子じゃあるまいし。』





と呆れる奥様(^_^;)






いや、僕は好きな抹茶を食べるよりも





写真映えをとりましたよ。





40歳のおっさんが





何をしているんでしょうねσ(^_^;)