BLOG

僕がライカQを買った理由 其の二  福田

こんにちは。福田です。





前回の続きです。





ライカQに出会ったところからですね。






ライカ自体は知っていましたが






ライカQ





の存在は知りませんでした。







ライカQのいいところは






まず1つは






「いい感じの写真がとれる」







っていうところです。






前回も書きましたが






いま使っている一眼はレタッチしないと






自分が思っている色やコントラストにならなかったのですが






ライカQで撮った写真は最初から






自分のイメージしている感じになるんですよね。






あまり写真に詳しくないのでどう表現していいのか難しいのですが






しっくりくるんですよね。






しかもオートでとっても






いろんな光がまじっている部屋の中で撮っても






いい感じに勝手に仕上げてくれるカメラです。

















お店の前の葉っぱも生き生きと・・・
















お店の扉もアンティーク調に・・・
















戸澤さんの後ろ姿も素敵に・・・(笑)







こんな感じでオートで撮って、そのままでも






なんかいい感じじゃないですか?






カメラに詳しい人からしたら「?」かもしれないんですが






店頭でさわったときの感動、忘れませんhappy01






この感じが撮りたかったんだよね。って






ほんと思いました。












2つ目のいいところは







また来週camera








あ、ちなみに







タイトルの写真は







Hair  戸澤


Make 田邊







です。






僕の作品ではありません






あっ、でも見切れてるっ(笑)