BLOG

僕がライカQを買った理由  福田

こんにちは。福田です。


突然ですが、ライカQというカメラを知っていますか?


僕は最近、そのカメラを買ったのですが


今回はその理由について書きたいと思います。





前にカメラのブログを書かせていただきましたが


そのとき、一眼ではなくポラロイドカメラを買った話をしましたよね。


しかし


実は・・・


その3年後に一眼レフカメラを買ってしまいましたcoldsweats01



ですが・・・



なんかとてもキレイに写ちゃうんですよね。



アンティークポラロイドを使っている僕からすると


クリアーすぎちゃうんですよね〜


まあ一眼レフなんだからあたりまえなんですけど・・・(笑)


で、そのあとレタッチしちゃうんですよね〜


でもレタッチするんだったら


カメラなんてなんでもいいじゃんって思ちゃうんですよね

(そんな事はないかもしれないけど・・・)


で、こんどはレンズを変えれば雰囲気が違う写真が


撮れることに気づいて


レンズを色々買い始めて





こんどはだんだん高いレンズが欲しくなっちゃうんですよね〜





まさに沼です。


「レンズ沼」です。


べつに悪い事じゃないんですけどね。


きりないなぁ〜って思っちゃって


しかも僕、カメラマンじゃないですしね。




なんかもっと簡単におしゃれな写真撮れたらいいなって


僕は美容師なんで


ヘアスタイルを創るのが仕事ですから


それをいい感じに撮りたいだけなんです。




カメラ本気でやってる人に怒られちゃうかもしれませんが・・・bearing







やっぱりアンティークポラロイドカメラしかないかな〜と思っていたら



出会ってしまったんですっ!!!




ライカQ に










ライカQが何故いいかって?



気になりますよね〜



でも今日は疲れちゃったので



また次回