BLOG

アナタの痛みはどこから?  田邊


  

こんにちは、田邊ですchick


今回は

いつもお店でさせていただいている、


マッサージ


について、少々。



マッサージをする、しないとでは・・・


全ッッ然、違うんですッ!
絶対やった方がいいですッ!


なーんてことは勿論ないのですが(笑)




マッサージとは、元々
血液、リンパの循環を改善する為の手技療法のこと
なのであります

(wikipediaより)



なので



循環が悪くて起こる肩凝りや頭痛、頭皮状態を

マッサージによって

改善することが出来るのです!



そしてそして

身体には至る所に

ツボ

があります



お店でマッサージさせて頂いてる頭部ですと、



緊張型頭痛や肩凝り眼精疲労に効く 百会

肩や首の凝り鼻づまりに効く 風池

顔のむくみめまいなどに効く 完骨



難しい単語がエトセトラ・・・




これらのツボをマッサージしてあげることによって

ひと時ではあるかもしれませんが


改善することが出来るのです



※力や個人差によって効き目は左右されます



が!


上記の痛みに

当て嵌まる方も少なくはないのではないでしょうか?



私もその中の1人・・・


なので、マッサージをする時には
出来るだけツボを意識してさせて頂いています


少しでも、痛みや生活が和らぎますように、と


願いも込めて・・(笑)





と、いう訳で!




最近、お客様に褒めて頂くことがあり
(有難うございます!)

マッサージの仕方などを聞かれることもしばしばありましたので

長々と書かせていただきました!



長時間の(身体の)マッサージメニューはありませんが

束の間のひと時を、提供出来ればなぁ

と思っております




田邊のでっかい手で終わります(笑)