BLOG

2.5次元  田邊



こんにちは、田邊ですchick



暫くぶりの、ブログです・・・(笑)




書けてなかったうちに色々とやったり行ったりしたんですよ〜!




っと、いうことで


今回は観劇してきましたよーっていうお話を少し。











※だいぶ趣味の話しに偏ってます^^



どーーーーーーん!初の京都劇場に大興奮

 



さてさて、先日観劇してきたのはここ京都劇場で公演した




《 刀剣乱舞 》



という、舞台。


(気になる方はこちらへ⇒https://www.marv.jp/special/toukenranbu/



そもそも、トウケンランブってなに???



・・・はい、そうなりますよね!(笑)



うぃきぺでぃあ先生の力を借りて、簡単に説明すると



まず、元々はPC(携帯)ゲームのことを指すのですが



日本刀の名刀を男性に擬人化した「刀剣男士」を収集・強化し、

日本の歴史
上の合戦場に出没する敵を討伐していく刀剣育成シミュレーションゲーム



です(笑)





(聞いてもよくわからないって方はこちら⇒https://ja.wikipedia.org/wiki/刀剣乱舞



この刀剣乱舞が始まってから、


刀剣好きの女子が増えたり

歴女が増えたりと



意外に社会現象のようなことにもなってたりするんですよ・・・


すごいコンテンツですよね・・・




またそのキャラ達がかっこいいのもあるのですが、



一番はなんといっても



その刀が、如何にして造られたのか

如何にして所持をされていたのか

如何にして奉納されたのか




という自分が知らなかったレキシ 歴史がとっっても深いんですよ・・・・







で、ですね!!(笑)



その土台がしっかりしている作品の舞台を観に行って来た訳です



舞台俳優さん目当ての所もありますが(笑)
 


今回だけでなく、もう幾度と舞台はやっているのですが毎作品



脚本、構成、演出、キャスト、音楽、衣装・・・・


諸々にクオリティと再現率がとても高く




あっという間に刀剣乱舞の世界にのめり込めます


(本当に素晴らしいと思うのです)




今回の作品も、とってもおもしろかったです・・・感動でした・・・


もう語彙力がなさすぎて良さが全然伝わらず申し訳ない・・・







ここまで読んで下さって有り難うございます(涙)


少しでも興味がありましたら


是非お声かけ下さい!!!!!!!!!!!!


推せる作品です



皆さんと!!!!!!!!!

お話が!!!!!!!!!!

したい!!!!!!!!!!!!(大声)




ありが刀剣乱舞!